

☆ アメリカン・コッカー・スパニエルのトリミング と シャンプーとは ☆

A・コッカーのマッシュちゃんですはぁと1

P1020770.jpg

カット前に焦って写真を撮ったのでちょっとはみ出てしまいすみませんアップロードファイル

マッシュちゃんは病院がとても大好きです

待合室ではまるで我が家の様にくつろぎ、寝そべり、トリミングにもいつも遊びに来てくれている感覚

で大はしゃぎしてくれますかお絵文字名を入力してください

コッカーという犬種は、とても毛量が多く、お手入れもしっかり出来ていないとすぐ毛玉になったり、

シャンプーも時間がかかります。


今回はシャンプーについてお話させていただきます星

皆さんはご自宅でのシャンプーは、どのような洗い方、シャンプー方法で洗っていますか?

シャンプーをどんな理由で選んでいますか?

価格や匂いなど、選ぶ基準は様々だと思いますが、「何を使っていいのかわからない。」

「すすめられてなんとなく使用している」という方も多いのではと思います。



では、《なぜワンちゃんはシャンプーをしなければならないのでしょうか?》


ワンちゃんはとてもキレイ好きな生き物ですアップロードファイルきらきら


ワンちゃんは清潔で健康であることあることが大切です。

お手入れ不足で不潔な状態は、皮膚や被毛(毛)のトラブルの原因や、寄生虫の素敵な

住まいになってしまいます。

皮膚病はもちろんの事、体中の痒み、寄生虫や細菌、体臭もきつくなり

痒みがひどくなったりすると、食欲不振・元気がなくなるなど健康に被害が及ぶこともありますmops3

P1020776.jpg


正しいお手入れを定期的に行うことにより、皮膚や被毛の汚れを落とし

フケや体臭の除去、血行を促し、新陳代謝も活発にし、新しい被毛への発生へと繋がっていきます

もちろんワンちゃんと飼い主さんとの重要なスキンシップの一つにもなりますハートGOOD

さぁ、マッシュちゃんの仕上がりで~すきゃー

P1030137.jpg

スッキリとっても可愛くなりました~heartheartheart

前回は二つ縛りにしました絵文字名を入力してください


P1020787.jpg

こんなに可愛いですがマッシュちゃんは男の子ですかお笑

次回はシャンプー剤についてお話させていただきますねシャンプーさとと-キラキラブルー

マッシュちゃんお疲れ様でした!!



09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kabupino

Author:kabupino
チワワのカブ、ヨーキーのピノコ、ダックスのウッチーと仲良く暮らしてます☆ 

パソコンかなりの初心者なので、多少の失敗は温かく見守っていただけたら嬉しいです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
